2013年7月18日木曜日

2013年7月15日(海の日)店員会議と模様替え

最近は土、日、月のオープンが定着しています、リビングルーム北本団地。
この日は、通常営業に加えて店員会議とガラッと模様替えがありました。


いつも通り交換、交換。同じ商店街のお寿司屋さんから。
もうすぐ通算交換ナンバーが1000になります。


おもちゃに常連子どもたちはすぐ反応しています。


普段通りのリビングです。


奥のスペースでは月一回の店員会議が行われています。



今回の議題は、「リビングルームカフェ化計画」(!?)オープンしてるときに、お茶やコーヒーが飲める用にしたいという意見から、この計画が始まりました。子ども店員が実際に見てきた喫茶店の感想を報告して、リビングルームのカフェにあったらいいと思うアイディアを出していきました。大人もそれに乗っかって色々と考えていきました。必要なものは交換で!このカフェ化計画に向けて新たに必要なものをウォンテッドカードにしていくことになりました。




会議が終わったら、カフェスペースをつくる模様替え。リビングルームの前をオープンカフェにするべくテーブルをだしたり、飲み物を出すカウンターを配置したり。壁に貼っていた絵や写真などもこれを機にはがして、心機一転。リビングルームは考え方次第でいかようにも変わっていきます。



果たして今回の模様替えはどんな変化をもたらすのでしょうか。
カフェ化の動きに期待が高まります。

(北澤)


0 件のコメント:

コメントを投稿

試供品