2014年5月5日月曜日

日誌代りに今日一日の出来事を

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


こどもの日イベントは何もせず。

5/18の体験DAYに向けた準備をしていました。

団地内に掲示するポスターの色塗りを女の子たちに手伝ってもらい、一枚一枚個性的なものになりました。

また、子供達にイベントに必要な道具の調達に北本団地を回ってもらいました。

快くボウルやカセットコンロを提供してくださった団地住民の方、ありがとうございました。是非、近いうちに交換として何かをLIVINGROOMから持ち帰ってください。


お出かけの方が多いのか、団地内が閑散としていて、物々交換にいらっしゃる方が少ないので、交換品を展示してプレゼンするために、交換することになったエピソードコメントのタグをつける作業をしました。

今現在、残っているものの中には、開設直後のものから最近のものまで、色々あることがわかり、読み直して、これはあそこにあるものだ!とか、もらわれて行ったけど、出戻って来たよ〜だとか、 楽しみながら付け直すことができました。


夕方、開設当初からの来てくださっている北本雑木林の会の方が、ログハウス製作の帰りに立ち寄ってくださり、スタッフとお喋り。戻って来たNHK取材班も取材をしていました。

 

夕方、タケノコを持って来てくれたスタッフ候補の男性。今日食べたくて3本持って来てくれたけど、下ごしらえに時間がかかり、食べられるようになるのは明日で、筍ご飯にしてあげると言うと、明日、もっとタケノコを持って来てくれると、気前の良いことを言ってくれました。楽しみにしてるよ〜\(^o^)/

連休最終日の明日のお昼は、みんなで筍ご飯を楽しめそうです。


ウチの子は、坂道で自転車ごとコケて、左眉の上を負傷してしまいましたが、今日も楽しい一日でした。


文)佐川真奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿

試供品